【Article】に戻る
© Takako

Q & A
- Cosmo Magazine (Swedish edition) February, 2002

「僕と一緒にいれば、情熱的さ!」 ロード・オブ・ザ・リングのオーランド・ブルームは危険なことが大好きみたい。そして、実際にスウェーデンへ何度か来たことがあるって知ってた?

CosmoGirl Feb. 2002 今回の役を得る以前に本を読んだことはあったの?
OB: 半分までだけど、14歳の時に読んだよ。スポーツのほうが面白くって、途中で投げ出しちゃったんだ。でも今では、3冊全部読んだよ。映画の撮影の時はバイブルみたいになっていたんだ。ところで、僕、2ヶ月ほど前にスウェーデンにいたんだよ。僕の親友はスウェーデン人のハーフでここに住んでいるんだ。僕たちのいたヴァステルヴィクは、まさにトールキンの世界って感じだったよ。トールキンはこの辺に住んでて、触発されたんじゃないかな。スウェーデンは大好きだよ。ここへ引っ越すといいね。スウェーデンの女の子たちはとっても素敵だし。

もちろん。でもあなたはいいボーフレンドなの?
OB: たぶん、いいボーイフレンドだと思うよ。でも僕、とっても情熱的だから。僕と一緒にいれば、刺激的で楽しくってとても情熱的さ。と言っても、気が変わりやすいからね。まあ、相手の女の子次第だよ。

どんな女の子がタイプ?
OB: ブロンドで、思いやりのあるかわいらしい人がいいな。

じゃあ、どっちかっていうとタフな人は嫌いなの?
OB: いや、そういうわけじゃないよ。強い女性のことはとても尊敬しているよ。でもいくらそうと言っても、僕自身がそういう女性に恋愛感情を抱くとは言えないだけさ。

あなた自身はとってもタフガイに見えるけど。スノーボード、スカイダイビング、サーフィン、バイクが趣味なんでしょ。
OB: 危険なものは何でもやってみたいんだ。アウトドアが好きなんだよ。僕はほんとにテクノフォーブ(機械音痴)だから、コンピューターはないし、ましてやEメールアドレスなんて持ってないよ。

危険なスポーツをやっていて怪我をしたことは?
OB: 背骨と両足、片腕、足首の骨を折って、鼻の骨も折れたし頭蓋骨にヒビが入ったこともあるよ。背骨を折った時は、一生歩けなくなるんじゃないかって本当に心配したよ。だから最近は少し落ち着いたんだけどね。

怖いものはないんじゃない?
OB: うん。特にないね。あぁー、でもサメかな。ニュージーランドでの撮影中のある晩にね、僕とピピンをやってるビリー・ボイドとでサーフィンをしに行ったんだ。何かのひれを見つけたビリーが慌てて僕の方へ寄って来たんだ。結局アザラシだったんだけど、神経質になっちゃってすぐに海から上がったよ。

買い物も好きだって、どこかで読んだんだけど。
OB: 買い物はセラピーみたいなものさ。フリーマーケットで売ってるようなちょっと変わったアンティーク小物を買うのが好きなんだ。洋服もいいねえ。小さい頃、姉さんがよく洋服を僕に着せてくれたんだよ。僕が洋服に興味を持つきっかけを作ったのは姉さんだね。

なら、衣装を着て、それに対してお金がもらえるなんて楽しいはずよね。
OB: ほんとそうさ!この仕事は大好きだよ。いろんな役をやると、人間としての自分自身がより分かるようになるんだ。

CosmoGirl Feb. 2002 LOTRでは何が分かった?
OB: 僕にはエルフみたいな精神集中はできないっていうことかな。彼らは不死で完璧で超人的な力を持っているんだ。僕には限界があるって分かったよ。

あなたのタトゥーについて教えて。
OB: おへその右下に太陽のを入れてるんだ。もう1つはエルフ語の『9』を意味したタトゥーだよ。LOTRのイラストレーターがデザインしてくれたもので、ショーン・ビーン、イライジャ・ウッド、イアン・マッケラン、その他の俳優の何人かも同じタトゥーを入れたんだ。

あなた自身を説明するとしたら?
OB: 楽しいことが好きで多分ちょっとクレイジー。でも親切でやさしい。

何か悪い癖ってある?
OB: 爪を噛むこと・・・へへへ。冗談はさておくとして。僕、タバコを止めたんだ。だから最近とっても調子が良くって。だけど居眠りをしがちでね。自分の世界へ入っちゃうんだよ。失礼だど受け取られるよね。

ダンスは好き?
OB: うん。"drum'n'bass"と"happy house"が好き。

誰か目標としているような人はいるの?
OB: 僕、ポール・ニューマンの大ファンなんだよ。それからダニエル・デイ・ルイス、ジョニー・デップ、エドワード・ノートンみたいな俳優も好きだね。僕ができればいいなと思ってるキャラクターを彼らは演じているんだ。



Copyrights(c) 2002 Viva! Orlando Bloom -Private Fansite for Orlando Bloom-
This site is owned by Takako.