【Article】に戻る
© Takako

'So Graham Norton' TV Show
2002年3月1日放送 - BBC

(強風とスモークの中、ガンダルフのようなひげをつけたグレアム・ノートンが登場)

Graham Norton:私はガンダルフだ〜。1つの指輪はすべてをつなぎとめ、そして、暗黒の中それらを見出すのだ〜。私は魔法の指輪を持っているのだぞ〜。これでいいんだよね、シビル。それより大丈夫?
グレアム・ノートンと挨拶どころで、見えるぞ。レガ‐レガ・・・ラシィー・・・みたいな、なんでもいいさ。弓と矢を持ったブロンドの・・・。
さあ、皆さん。豪華なゲストですよ。『ロード・オブ・ザ・リング』と『ブラックホーク・ダウン』のスター。お迎えしましょう。オーランド・ブルーム!

Orlando Bloom:(シビルに)こんにちは。お会いできて嬉しいです。

GN:えーと、こんにちは。シビルはちょっと・・・(彼女はオーランドの方へ体を傾けて微笑んでいる)見え見えだよ。

Cybil Shepherd:(オーランドの肩を撫でながら)怖がらなくていいのよ。傷つけたりしないから!

OB:あぁぁぁぁぁ〜

GN:無理もないよ。というか、観察してるんだよ。君は今超人気者なんだからね。

OB:僕が?

GN:言ってること分かるよね。オーランド・ブルームは、新しいレオナルド・ディカプリオってこと。

OB:レオナルド・ディカプリオ?ほんと? 人気のすごさに自分でもビックリ

GN:まじめな話、ほんとにたくさんのEメールが届いたんだよ。それで君の名前でインターネット検索したら・・・2万9千件のヒットさ。

OB:まさか!本当?

GN:ああ。50人のファンがYahoo!に君のクラブを開設してるらしいよ。これって異常だと思わない?

OB:やー異常だね。特に僕はテクノフォーブだから、Eメールアドレスは持ってないし、コンピューターもないから見たことないんだ。

GN:おまけに僕はね。持ってるんだよ!

OB:そりゃいいや。

GN:さぞかし、女の子たちが寄ってくるんじゃない?

OB:うーん。そうでもないよ。映画の中ではブロンドの長い髪だったから、今のところみんな僕だとわからないみたい。

CS:私もわからなかったわ。

GN:(レゴラスの写真を出してきて)なんか変な感じ。君全然違って見えるね。ほら。これ。(レゴラスを指差して)こんなにする必要あったの?本の中ではこんななの?レギルールーは。

OB:そうさ。彼はレギルールーみたいな感じだよ。

GN:名前なんていうんだったっけ?

OB:レギルールーで構わないよ。とがった耳の弓ブーンブーン君さ。

GN:そうだったね。ところで普通の俳優としてスタートしたんだよね。ギルドホールと、基本的な技術は・・・

OB:ナショナル・ユース・シアターで。

GN:カジュアルティー、ロンドンズ・バーニング・・・

ノーだよ!OB:ノー。

GN:ロンドンズ・バーニングやってないの?うぅっ〜

OB:ノーだよ。

GN:生まれてなかったんだ!

OB:知ってるよ!

GN:おおっ!Midsomer Murders(邦題:バーナビー警部)には出たよね。

OB:うん。あの仕事をもらったのは・・・『ロード・オブ・ザ・リング』の役をもらって、そのちょうど次の日にオーディションだったんだ。それで、「あのー。『ロード・オブ・ザ・リング』に出ることになりました。」って言ったんだ。そしたら「へぇー。『Midsomer Muders』に出たいの?」って聞かれたんで、「ええ。オーケーですよ。」みたいな。

GN:死んだの?

OB:うん。ひどいんだ。ホントすご〜く悲惨な死に方だったよ。

GN:おぉっ。話してよ。

OB:ピッチフォークでお腹を刺されて、(刺されたところを再現して)恐ろしい死に方をやったんだ。凄まじかったよ。

CS:何の番組なの?

GN:Midsomer Murders だよ.

CS:それってどこ?

GN:村さ。ニューヨークよりも殺人の多いとこ!

CS:ロンドンも・・・ニューヨークより殺人発生率が高いんですって。

OB:そうなの?

GN:ホントに?

CS:CNNでそう言ってたわよ。

GN:なんだ。アメリカのテレビ局ならあり得るね。
えーっと。他にもエキサイティングなものがあるんだよ。君が商品になったんだよね。(レゴラスのアクションフィギュアを出して)ほら。

CS:まぁ!あなた人形になったのね。

OB:人形さ。すごいと思わない?人形だよ!(皮肉っぽく)彼、僕に僕の人形と遊ばせたい一心で箱を開けてるんだよね。

僕の人形・・・!GN:そんなこと考えもしなかったよ!

OB:すごいと思わない?僕の子供が遊べるんだよ。僕の・・・

CS:子供がいるの?

OB:・・・人形と。いないよ。でもそうなったらね。

GN:まだだよ、シビル! それでこうすると・・・(ナイフを持った手が上下する)おおっ!見て!

GN&CS:おおっ まぁ!

(ナイフが落ちる)

GN:おしまいだ・・・。

OB:興奮しすぎだよ。

GN:君ならできるだろ。矢を放てるよね。

OB:うん。でもちょっと・・・。試したことあるんだけどね。箱の中の矢を取ってくれないといけないよ。

こうやって・・・GN:そういえばさっき見たよ。あったあった。

OB:よかった。それで、こうして、こうやって・・・

GN:自分のおもちゃの遊び方を知ってるっていいねぇ。

OB:そうでもないけど。僕はただ・・・(矢を放とうとするが失敗)こんな感じさ。(アクションフィギュアを空中でもてあそんで)こんな感じ。

GN:とってもいいよ。でも・・・(シビルに)おーいいね。

CS:いいでしょ。

GN:(オーランドに)おーっ。見てよあれ!悪いね。シビルが変なことして雰囲気壊しちゃって。

OB:(このときまでシビルが何をしているか知らなかった彼。彼女を見て恥ずかしそうに顔を覆う)なんてことだ!いいよ。僕大好き。写真一緒にとろうか?最高だよ!

オーマイゴーット!(シビルがまたフィギュアで何かしてます)

OB:(顔を両手で覆って)オーマイゴーット!

GN:急いでいくよ。最近はどうなの。次は何をやるつもり?

OB:ヒース・レジャーとオーストラリアで映画の撮影予定だよ。

GN:騎士の話?

OB:そうだよ。騎士物語に出てくる男たちさ。ネッド・ケリーといって、彼がネッド・ケリーを演じて、僕はその親友の一人をやるんだ。女ったらしでアイルランドなまりがあるみたいな感じの役柄だよ。いい作品になると思うよ。

GN:おおぅっ。もしアクセントでわからないことがあったら〜!

OB:(彼を指差して)イェス!

GN:僕の地元だからね。(グレアム・ノートンはアイルランド出身)大きなバケツを持ったヒース・レジャーみたいなもんさ。




Copyrights(c) 2002 Viva! Orlando Bloom -Private Fansite for Orlando Bloom-
This site is owned by Takako.