【Article】に戻る
© Takako

Fast Chat Orlando Bloom
- Newsday.com, February 10, 2002

イギリス人俳優オーランド・ブルーム(25)は、今さら言うまでもないが 『ロード・オブ・ザ・リング - Fellowship of the Ring』で大きな矢筒を担いでいる。エルフの弓の名手レゴラスとして、ブルームは危険をものともせずフロドを守り、若い女性が大半を占める多くのファンを獲得した。レゴラスファンは、12月に封切りになる次の『指輪』3部作を待つ間、『ブラックホーク・ダウン』の中で、兵士役の(ブロンドのエルフのかつらを取った)ブルームに会うことができる。クロッグを履き、エルフのタトゥーを入れた人当たりの良い雰囲気をもつブルームは、フリーライターのスーザン・スチュアートと『指輪』の不思議な世界や、この映画によってもたらされた彼の人生の変化について語り合った。


「セクシーなエルフ」と呼ばれるのをどう思う?
OB: いい気分だと思うよ。

『 Fellowship of e Ring 』ではブロンドの長髪のかつらをつけていたけど、楽しかった?
OB: そうだね。確かにブロンドの、レゴラスのかつらをつけたよ。たぶん人生の中で一番いい体験だったんじゃないかな。

レゴラス役に決まったときのことを覚えてる?
OB: あの時のことは僕にとって永遠に忘れられない出来事さ。エージェントに呼ばれて、こう告げられたんだ。「いい知らせがあるの。『ロード・オブ・ザ・リング』に決まったわよ。』って。天にも上る気分だったよ。

どれだけオークやトロルに向かって矢を放っても、レゴラスの矢筒は矢でいっぱいよね。どこで矢を調達してるの?マジック?
OB: 死体から矢を引き抜くシーンも撮ったんだけど、最終的にカットされてしまったんだ。

ケート・ブランシェットはキスが上手だった?
OB: 彼女とキスしたことはないよ。

ええ、知ってるわ。ちょっとひっかけてみようと思ったの。撮影現場でロマンスはあったの?
OB: なかったね。リヴ・タイラーとは結構一緒にいたけど、彼女ともキスしたことないな。レゴラスとアルウェンのラブシーンも作ってくれってずっと頼んでたんだけどね。

18ヶ月もの間ニュージーランドに住んでたわけだけど、どうやって過ごしてたの?
OB: うんと、とってもいい家をもらったんだ。住所がすごくカッコイイよくて、マリンパレード・シータウンていうのさ。ほんとに海がすぐそこにあって、ホビットと僕はいつもサーフィンに行ってたよ。

背の高い男の子がちっちゃな人たちとサーフィンしてる光景って、おもしろかったでしょうね。
OB: というか、ホビットたちだって、実際はそんなに小さくないよ。170センチ弱くらいかな。

タトゥーを入れるところがもうないんじゃない?3つあるって聞いたけど。
OB: 2つだよ。これが太陽の・・・15歳のときに入れたんだ。それで、これでしょ。

髪形について教えて。
OB: モホークみたいな感じが好きなんだ。ヒレみたいなのがね。楽だよ。ジェルが少しで済むから。

首にかかってるのは何?
OB: これはオーランドストーン。彼女からもらったんだ。それで、これがニュージーランドのパワーシェル。違う国に行くことがあったら、そこで何かちょっとしたものを集めるのが好きなのさ。

あなたが海外にいる間、ロンドンのあなたの愛犬に誰がえさをやるの?
OB: 僕の前のガールフレンドの家族だよ。今は、彼らがMaude(モード)を飼ってるんだ。

前のガールフレンド?
OB: ああ。彼女は本当に大切な人だったんだ。悲しいよ。何が起こったのか今でも分からないよ。

『ロード・オブ・ザ・リング』の撮影の間、離れて暮らしてたのが原因なの?
OB: 7ヶ月はニュージーランドで一緒に暮らしてたんだけど。それから2ヶ月。努力したんだけど、どうしていいか分からなかったんだ。

それで終わりになってしまったの?
OB: 今は、仕事一筋さ。

それって悲しすぎない?
OB: まあ、それも人生さ。親密になる人があれば、去っていく人もある。そのことに関しては、ちょっと哲学的な考えをもってるんだ。物事っていうのはなるべくしてなるんじゃないかな。自分の判断で選択した人生を信じるだけさ。

あなたの人生には障害が多いようね。数年前に背骨を折ったんでしょ。どうしたの?
OB: 友達の家のルーフテラスに乗って、傾いたドアを蹴り破って中に入ろうと思ったんだ。雨どいの上に乗ったんだけど、それが外れちゃって。

お酒でも飲んでたの?
OB: いいや。ビッグサンデーランチは食べたけど、飲んではいなかったよ。でも、人生を突っ走ってたからね。楽しいことばかりを追い求めすぎて、大切なことを忘れてたんだ。

怪我の具合はどんなだったの?
OB: 4日間は誰一人として僕がこうして歩けるようになるとは思ってなかったね。実際、信じられないほどの回復だったんだ。12日で松葉杖を付いて退院したんだよ。自分を見つめ直し、生きていることに感謝することを思い出させてくれる出来事っだよ。

『ブラックホーク・ダウン』の中で、あなたの演じるキャラクターは同じような目に会うわよね。
OB: そうだね。彼はヘリコプターから落ちるんだ。戦いたくてしょうがない青い兵士だよ。僕が墜落事故にあって病院に入院していた時、隣に神経麻痺の負傷をした若い兵士が寝ていたんだ。受け入れ難いけど、そんな人生もあるんだね。

25年の間にずいぶんいろんなことがあったのね。
OB: 経験不足とは言わせないよ。



Copyrights(c) 2002 Viva! Orlando Bloom -Private Fansite for Orlando Bloom-
This site is owned by Takako.