【Article】に戻る
© Takako

Orlando / Elijah Article
TOPP Magazine 2002 8月号より

TOPP Aug. 2002 オーランドとイライジャはニュージーランドでLOTRの撮影が始まるまで面識がなかった。でもお互いが良い仲間どうしになるのにそう時間はかからなかった。そもそも、オーランドはイギリスの無名の舞台俳優で、イライジャはハリウッド界で、子役スターから大人のスターへの難しい転換期を迎えていたのだ。そんな中、『ロード・オブ・ザ・リング』は2人にとって大きな突破口となり、いまでは様々な映画への出演依頼が舞い込むようになった。LOTRの撮影が終わった直後TOPPが彼らに会った時には、2人とも次のプロジェクトの予定は入っていなかった。「仕事がしたいんだ。もしいい役を知っている人がいたら僕に連絡をくれないかな。」とイライジャは微笑んだ。しかし、それはその時のこと。『ロード・オブ・ザ・リング』大ブレーク後の今、すべてが変わった。彼らは映画会社からもファンからも最も望まれるべき2人の俳優になったのだ。このように恵まれた時や機会にはそうめったにないであろうが、そうなってみれば嬉しくないはずもない。
そして、ロンドンで行なわれたLOTRプレミアの観客たちの
一番印象に残ったことといえば、2人がお互いを見つけるなり駆け寄って固く抱き合ったことなのだ。




似た者どうしの2人

オーランドとイライジャがこれ程までに意気投合した理由はなんだろう?なぜ彼らはこれほど親しくなったのだろう?
もしかしたら似た者どうしだからではないだろうか?見てみよう。

*両者とも1月生まれである。
*両者ともダークヘアーで、クセっ毛である。
*両者とも女の子たちに大変な人気である。
*両者ともテレビコマーシャルに出演したことがある。
*両者とも幼い時に父親と別れている。

オーランドの父、ハリーはオーランドが4歳の時に亡くなっており、
イライジャの父、ウォーレンはずっと息子との関係を絶っていた。
「僕は母親に育てられたんだ。父親がいない事など気にならなかったよ。」とイライジャは言っている。
*両者ともかわいい女の子が好きである。
イライジャは過去にモデルのビジュー・フィリップスと付き合っており、現在は女優のフランカ・ポテンテとデートしている。オーランドはモデルのジェマ・キッドと婚約していた。(訳者注:オーランドがジェマと婚約していたというのはインターネット上の噂のようです。本人たちの口からは何も語られていません。)
*両者とも大の犬好きである。
オーランドは彼のペットMaude(モード)と住んでいるし(訳者注:現在は映画の撮影のため世界中を回っており、モードとは一緒に暮らせていないようです。とっても寂しいと別のインタビューで語っていました。)、
イライジャはラスカルとレビという二匹の犬を飼っている。

*両者ともジョッシュ・ハートネットと共演している。
イライジャは『Faculty (邦題:パラサイト)』、オーランドは『ブラックホーク・ダウン』である。

TOPP Aug. 2002

ところで、イライジャがどれほどタバコを吸うかを教えてくれたのはジョッシュである。オーランドはジョッシュに会うずっと前からそのことを知っていただろうが・・・。
現在、彼らは普段は2つの違う国で過ごしている。イライジャはアメリカに、オーランドはイギリスに。でも、電話やEメールで連絡を取り続けている(訳者注:?オーランドってテクノフォーブだったんじゃないの?)。彼らが心に強く抱いていることがある。それはもっとたくさんの映画で共演すること。
それはまさにTOPPが強く望んでいることでもある。




Copyrights(c) 2002 Viva! Orlando Bloom -Private Fansite for Orlando Bloom-
This site is owned by Takako.