【Article】に戻る
© Takako

Interview with Orlando Bloom (Part1)
TV Hits! Magazine(Australia) January, 2003



TV Hits: 『ロード・オブ・ザ・リング』三部作のちょうど真ん中に当たるこの映画の一番の見せ場は何?
Orlando: 簡単さ。僕らは凄まじいバトルシーンをやったんだ!それに、新しいキャラクターも登場するよ。任せといてよ。話はどんどん面白くなっていくよ。僕も早く観たくてしょうがないんだよ!

TV Hits (Jan 2003)TV Hits: どうしてまだ観てないの?
Orlando: それはね…3つの作品は同時に撮影されたんだけど、まだ終わったわけではないんだ。ほんの2,3週間前に2作目のための追加撮影をしたところだし、3作目のためにもまだやらなくちゃならないことがたくさんあるんだよ。まだ作品をより良くしている最中なのさ。

TV Hits: 1作目では戦闘シーンがカットされて話をしたり歩いたりしているシーンが多かったように思えるけど、これって良かったと思う?
Orlando: 1作目ではすべての登場人物の紹介をしなくてはならなかったし、けっこう説明が必要な複雑な話だからね。そういう理由でアクションシーンがカットされてしまう作品って多いと思うよ。でも今回はそれも終わっているからね。今度のはファンタスティックで凄まじい作品になるよ!それにさ、そのあとの3作目は目を見張るようなフィナーレに向かっていくんだよ。みんなが絶対に見たいって思うこと請け合いだよ!


TV Hits: 聞くまでもないことだけど、この映画の興奮は覚めやらないよね。たとえずいぶん前に撮影が終わってたとしても…
Orlando: 全然だよ。だってまだたくさんの仕事が残ってるんだし、映画が公開される数週間前までそれが続くんだからね。仕事が終わったなんて思えないでしょ。やり終えたっていうより、僕たちはあの場を経験して、それから時間が経ったというかそんな感じだよ。

TV Hits: 多くのキャストがニュージーランドへ追加撮影のために戻ってるわけだよね。ビクトリアでヒース・レジャーと『ネッド・ケリー』撮影にかかりっきりの状態で、『ロード〜』の撮影はするの?
Orlando: 1作目のときはもう終わったと思ってからニュージーランドへ戻って追加撮影をしなくちゃならなかったんだけど、今回も2作目のために少しだけやって欲しいと依頼されたんだ。忙しいってことがあったにせよ、『ネッド・ケリー』のためにたくわえたこのヒゲじゃ何にもできないよね。レゴラスはブロンドで赤ちゃんみたいな顔してるでしょ。

TV Hits: 『ネッド・ケリー』の撮影中に事故にあったりしてない?ほとんどの撮影でどこかしら怪我してるって聞いたけど・・・『ロード〜』のときに肋骨を骨折したみたいに。
Orlando: (笑)してないよ。どこも折ったりしてないよ。馬に蹴られたけど、ちょうど膝の上を。ラッキーだったんだね!

TV Hits: 2年近く打ち込んでたレゴラス役を演じられないのはやっぱり残念?
Orlando: レゴラスをもう一度演じる機会があるのを本当楽しみに思ってるよ。今回だって時間とチャンスさえあれば、すぐにでも飛んで行っちゃうのに!

TV Hits (Jan 2003)TV Hits: 忙しかった割には、他の共演者に会いに行ったんだんだって?
Orlando: そうなんだ。ほんとみんなに会いたかったし、もう一度自分がその中の一員であることを実感したいと思って、週末にニュージーランドへ行ってきたんだ。ほんの少しの間だけだったんだけどね。リヴとヴィゴに会えてとっても楽しかったし、今も2作目の編集を続けている何人かのスタッフにも会うことができたよ。

TV Hits: 一年前、君やイライジャそれに他の俳優たちの間にとっても素晴らしい友情が結ばれたってみんなが言ってたよね。今違う仕事をしていて、『旅の仲間』を恋しく思ったりする?
Orlando: やあ、いつも恋しく思ってるよ。僕たちの関係は、撮影が終わったら切れてしまうようなものではないんだ。この業界ではそういうことってよくあるけど、この関係はちょっと違うんだよね。ニュージーランドへ2日間行ったんだけど、その1日はただ友達に会う目的のためだけに確保したんだから。

TV Hits: 『The Two Towers』というタイトルはニューヨークの悲しい記憶を呼び起こさせるから変更するべきだと言う人がいるけど、そのことについてどう思う?
Orlando: この物語はすごく長い間人々に親しまれてきて、そのタイトルはこの物語の精神を表しているんだ。僕もたまたまあの時(事件のあった日)ニューヨークにいたから、とてもつらい気持ちは分かるけど、でもそれと映画とは別の話だよ。お互いに何の関連性もないんだからね。

TV Hits: 『ロード・オブ・ザ・リング』でビックスターになったわけだけど、今の生活はどんな感じ?
Orlando: 今は狂わんばかりだよ。それに感謝しなきゃいけないのは『Ring』だってことも自覚しているよ。これから先ずっと、僕の人生を振り返ることがあったら、僕のすべてを変えたのは『Fellowship of the Ring』だって思うだろうね。



Copyrights(c) 2002/2003 Viva! Orlando Bloom -Private Fansite for Orlando Bloom-
This site is owned by Takako.